ヨハネ・「一人で」できる事・・作文・・、

 題:ヨハネ・「一人で」できる事・・作文・・、
...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい)
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 キリスト教聖職者は言う・・、
 イエスが、磔刑にあった時・・、
 何と、イエスに世話になっていた『直弟子たちは逃げて』
しまい、
 そして、隠れてしまっていたが・・、さすがに・・、
 キリスト教聖職者は、その事実を庇(かば)って言う。
 「弟子たちも、それまで慕(した)って来た方が、十字
架刑に処せられるという挫折感だけ残ったのであり、
 彼らは、希望を失い、落胆し、すベて終わったという絶
望状況の中にあったのである」と・・庇(かば)う。
 イエスは、自分が磔刑になる事を知らなかった。
 知っていたら、弟子たちの心を思い、事前に、丁寧に、
説明していたであろう。
 だから、直弟子たちは、イエスから何も聞いていなかっ
たという事が分かる。
 キリスト教は、「聖人ならば、奇蹟が成せる」と説く。
 ・・が、イエスは、自分の運命をも予測し得なかった。
 また、刑を変えるとか、または、刑の執行を変える・・
なども・・出来なかった。
 そしてまた、弟子たちに、「その様にするぞ」と話して
聞かす事も出来なかった。
 ましてや、キリスト教の宗教の根幹理念の、『復活』も、
話して聞かせていないし、
 直弟子たちは、聞いてもいないし、
 知りもしない。
 聞いていれば、『絶望するわけがない』。
 ただただ、逃げて、隠れて、復活の希望も知らなかった。
 今後の起きる事の理解もしてないし、し得ないという『
お粗末状況』、『お粗末事態』だった。
 奇蹟が出来る聖人なら、事前に、何もかも予告し、説明
もし得るはず。
 しかし、やる事、成す事、奇蹟からほど遠く・・、
 キリスト教が、『奇蹟・奇跡』と言うが、その起きたそ
の奇蹟も『突然に・・』というお粗末の状態。
 そして、だから、起きた奇跡も、偶然に起こったと思わ
れる様な的な事となっている。
 奇蹟を、『起こすべくして起こした』というところは、
『何もない』というキリスト教の奇蹟。
 だから、弟子たちは知りもしないし、この様な、キリス
ト教の宗教の根幹理念にもなる事をも、復活も、事前に話
して説明されて理解もするという状況からほど遠いという
状況の、『お粗末』さだった。直弟子たちは、ただただ、
びっくりし、おののいた。
 この状況は、イエスとて同じ事だった。
 イエスも、自分も、自分自身も、知りもしなければ、説
明しなければの心の準備もないの、「説明のせの字」もな
い。いきなりのお粗末さを演じている。
 逃げたイエスの弟子たちの話を、イギリスのチャーチル
元首相の息子は、この事を聞いて知った時・・、
 「この豚野郎!糞野郎」と言ったという。
 このイエスの直弟子たちに対する不快感を示し、罵倒し
たという。
 キリスト教聖職者が、この様に庇(かば)い、繕(つく
ろ)っても・・、
 キリスト教は、「こっちを繕えば、あっちがほころぶ」
と言われる如(ごと)く、
 ほころびが、また、別な所に出るという宗教。
 キリスト教聖書の(「ヨハネによる福音書」16・20〜
22)に、
 「女は子供を産むとき、苦しむものだ、自分の時が来た
からである。しかし、子供が産まれると、一人の人間が世
に生まれ出た喜びのために、もはやその苦痛を思い出さな
い。ところで、わたしは再びあなたがたと会い、あなたが
たは心から喜ぶことになる。その喜びをあなたがたから奪
い去るものはない」・・とある。
 これは、「わたし(イエス)は、再びあなたがたと会い」、
そして、「あなたがたは心から喜ぶことになる」、イエス
磔刑だけで終わらない、「再びあなたがたは喜ぶことに
なる」と言っている。
 しかし、当時の直弟子たちは・・、
 その後の時代のヨハネと違い・・、
 当時の、まさにその時の、直弟子たちの行動から・・
「証明される事」であるのだが・・、
 この部分は明らかに、「ヨハネの負け」なのだ。ヨハネ
の「作文なのだ」。
 明らかに、直弟子たちは一人や二人ではない、大勢の直
弟子たちの行動が正しいのである。統一の大勢の直弟子た
ちの行動が正しいのである。
 だから、この事と矛盾するヨハネが嘘をついているから
矛盾するのである。
 ヨハネの作文は嘘で・・、
 ヨハネの作文・嘘は、ヨハネ・「一人で」できること。
 因(ちな)みに、ヨハネは「作文することで有名」な人、
嘘記述をよくする人。信用落とすよ「ヨハネさん」。
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