2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「許される悪はあるのか?」 について

題: 「許される悪はあるのか?」について 書評:慶応大学教授・○○○○氏、 本「許される悪はあるのか?」 マイケル・イグナティエフ著、 書評文(抜書き): テロリズムからの安全を確保するためには、 拘留、拷問、予防的戦争が必要かもしれない。 しかし、 …

今、国は緊急事態なのです。

題 : 今、国は緊急事態なのです。 「官僚は駄目だ、駄目だ」と、 スケープゴートするが、 そして、 官僚の改革が民への増税の前にしな ければならないこと・・・との論理で、 民への増税を先延ばしにする。 国の緊急事態を知りながら、 民への半分ゴマスリ…

真に民を憂える、強い意志のリーダー

題 : 真に民を憂える、強い意志のリーダー フランス・ギリシャの選挙を話題にする新聞。 それを考えると。 「欧州連合(EU)などが求める緊縮財政に 民はどの様な断を下すか?」が ポイントとなる。 現状、 民は財政拡大に支持を送る。 それとは逆に、 増税…

インディアスの破壊についての簡潔な報告・・・

本:「インディアスの破壊についての簡潔な報告」は キリスト教徒とキリスト教聖職者たちが行なった史 上最悪の愚行(南北アメリカ大陸などの卑劣な殺戮) を記した書であるが ・・・その49頁に・・・ キリスト教徒等に、300人のインディオを分配され て…