聖書読まねえクリスチャンているの? No:1

 題:聖書読まねえクリスチャンているの? No:1
 知人から教えてもらった「インターネット上で展開している」こ
の標記の議題について以下に書かせていただきます。
.
『1』〜『46』までは、さほど、目新しい討論は行われていません
でした。
☆しかし、『47』に、
      聖書読まねえクリスチャンなんているの?
      ではなく
      読むに堪えない聖書
      ・・・なのではないのか?
              との投稿から状況は一変しました。
『48』に信じて読めば読みごたえあるが、信じていなければ時間の
無駄の記述があり
☆『49』に
 動物には譲りあいがない。鳥たちのためのエサ台を設けたが、
 ハトは雀たちが周りにたくさん居るのにお構いなく、エサ台を
わずか2匹で占領している。
 多くの雀たちはエサ台の周りで、ハトがエサ台から居なくなるの
を今か今かと待っている。
 その様な中で我が物顔でハトは餌を食べている。
 雀が先に来てエサ台に群がっていても、ハトは雀たちを追い出し
てエサ台を占領する。
 ハトは自分達だけが腹いっぱいになるまでエサ台を占領している。
 今朝あげたコップ1杯のエサをハトの大きな体は大方食べ尽くす。
 そして、ハトが食事を堪能して立ち去ると、雀たちの食事の時間
が始まる。
 これは、キリスト教の聖書が教える『奪いの行為』と全く同じ状
況をあらわしている。
 他人の富を奪うという、キリスト教の神の言葉を綴った「カナン
人のものを奪え」「生娘は殺すな」などの聖書の記述を読みなさい。
                     と、返答があった。
『50』に、あんたはエホバかなどの罵倒が早速あった。
そして、『51』に、最低5回は最初から最後まで読んでから、能書
き言わないと笑われるよと言われる。
そして、『52』に、
 ある町を攻撃しようとして、そこに近づくならば、まず、降伏を
勧告しなさい。もし、その町がそれを受託し城門を開くならば、そ
の全住民を強制労働に服させ、あなたに仕えさせねばならない。
 しかし、もしも降伏せず、抗戦するならば、町を包囲しなさい。
 あなたの神、主はその町をあなたの手に渡されるから、
 あなたは男子をことごとく剣にかけて撃たねばならない。
 ただし、女、子供、
 家畜、および町にあるものすべて
 あなたのぶんどりり品として奪い取ることができる。
    ・・と、キリスト教の聖書の卑劣な事を教える記述がある。
すると、『53』にキリスト教の聖職者と思しき発言が「それから」
と、相手を馬鹿にした言い方をして来る。
☆そして、『54』に「最低5回は読みなさい」・・と。
☆そして、『55』に、新しいキリスト教の問題点の指摘に移る記述が・・、
 知り合いの教会は、聖書を家に持ち帰らないこととしている。
 なぜか・・・?        ・・と。
すると、キリスト教聖職者と思しき人が、『56』なら、個々で買え
ばいーじゃんとおちょくる。
そしてさらに、『57』で、新改訳はダメよと混ぜ返す。
そしてさらにさらに、『58』で、わたしもあまり読まない。なんで
新解約ダメ?とくる。
☆そこで、『59』で
   残念! 正解者はいません。
   ヒント: 家に持ち帰ると良くないことが起きるからです。
   なぜでしょうか・・・?    ・・と、説明する。
すると、『60』で、手のひらを返したように
 あるURLを表示して、これを見てくれ、かなりひどい。この悪事
をクリスチャンに広めてくれ。話しを戻し俺は旧約聖書は読んでな
い。クリスチャンでもイエズス誕生以降から読む人多いよね。・・
と、本音らしいことが聞こえた。(つづく)
 .
   (詳しくは、以下のブログへ)
URL: http://www.youtube.com/watch?v=1gWbIHhGUx8
http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /