春になると、小鳥たちの美味しい餌が 野に満ちるという 話

題: 春になると、小鳥たちの美味しい餌が 野に満ちるという 話

シジュウカラさんへ
 この間、
     参加させていただきました。
 野鳥に ご興味はおありですか?

 私、
    野鳥に、冬、餌をあげてました。
 あまり
    餌をあげてはいけないと
              聞いていましたが、
 冬は、
    私は 定時刻にあげていたのですが、
           私の来るのを待っていてくれて、
                来たら来たで鳥たちは鳴き
    (おーい、みんな!
          餌をくれる人が来たよー
                   ・・・なんて聞こえ)、
    あげれば、あげたで
         (おーい、みんな!食べる物をくれたよー
                    ・・・なんて聞こえます)。
    可愛いものです。
         (また、冬は、
                厳しい自然、
                      餌が少ないのですか?)

 春になったら、
       野に
         美味しいものが満ち溢れたのか、
                     私の餌は
                     あてにされなくなりました。

 私は、
    それはそれで
          幸せな
             満足な
                  気持ちになりました。
 あーっ。
     野に
        貴方たちの餌が満ちたのですねー
                    ・・・という気持に
                            なりました。