特に、優秀な人から去っている・・、

 題:特に、優秀な人から去っている・・・
...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい)
.
 1937年・・、
 スペインのゲルニカという町が・・
 ドイツ軍によって、無駄別爆撃を受けた。
 沢山の一般市民の方々が亡くなった。
 スペインは、大きなショックを受けた。
 スペイン人のピカソも、大きなショックを受けた。
 彼は、大きな「ゲルニカ」という絵を描いた。
 スペインの方々にとって大変な事であったでしょう、同
情を差し上げます・・・が、
 スペインは、その何百倍、何千倍というインディオの方
々を殺戮しています。また・・、スペインは、
 ユダヤ民族の方々に対しても、多くの命を奪っています。
 今・現代、この様な事を、アメリカが・・、
 イラクで・・ベトナムで・・、あちこちで行っています。
 イラク戦争だけでも・・、ベトナムも悲惨でしたが・・、
 イラクの方々は、100万人以上もの方々が亡くなられて
おられます。・・・アフガニスタンも悲惨です。
 第一次世界戦争の騒ぎが・・、第二次世界戦争で、また
また大きくなり・・一般の方々の命は、より大勢の方々が
奪われ、殺され、亡くなられた。
 何ら戦争に関係のない方々の死者数が急増している戦争
の形になっています。
 今、人間は、無限に大きな死を伴う戦争に拡大させてい
る。
 広島・長崎の多くの方々の何十倍、何百倍、千倍以上と
いうもの方々が・・亡くなる戦争の時代となっている。
 『人類の半数以上が亡くなる危険』も秘めています。
 キリスト教がその引き金になってきた。今でもそうだ。
 底流で・・大きくこの宗教が悪影響を与えている。
.
 そして、次の話。
 イエスの言ったことを・・、
 イエスの気持ちを反映させながら・・、今的に言うと・・、
 安息日・・? 
 麦の穂の先っぽを、ちょっと、仲間が摘まんだくらいで、
とやかく言いなさんな!
 安息日と言ったって、人間様のためにあるんだよ。
 神が疲れるわけがないだろう。
 「7日目に休まれた」なんて聖書に書かれているけど、
可笑(おか)しいとは思わないのか?
 キリスト教の神は疲れるのかい?
 ユダヤ教の信徒の俺には理解できないけどね。
 キリスト教の神だけではないか、疲れたとか、休みたい
とか、何とか言って、休んだりするのは・・。
 何でもできる神なんだろ、キリスト教の神は・・、
 何でもできる神が、疲れるなんてオカシイと思わないか、
間違いだと思わないのか?
 えっ? ぶたれた? 
 ぶたれたぐらいで、がーがー騒ぐな!
 うるさい奴らだ。
 右の頬(ほお)をぶたれたなら、左の頬もぶたれて来い。
 相手が馬鹿馬鹿しくなるだろう。そんな手も使え。
 わーわー騒ぐな!
 麦の穂先をちょっと摘まんで、食(く)ったくらいで、
腹の足(た)しになんかに、なる訳ないだろう。
 そんな事、ちょっと考えれば分かるだろ。
 2キロ行ったら、3キロ行ってやれ・・、
 何でもひねくれて、やってやれ。
 どうせ、馬鹿馬鹿しい世の中なんだから。
 あちこち戦争ばっかりで・・、
 終末思想が充満している世の中でさー・・。
 この様に、希望も何もなかった中でキリスト教は出来あ
がった。
 そして、このような中で、イエスの言葉もできた。
 ある意味、可哀想な人たち、
 可哀想な時代だった。
 現代の幸せに、達成された幸せに・・感謝せよ!!
 そういう意味でも・・、
 キリスト教は、現代では『無用の長物』となっている。
 次世代に伝えて行ってはならない宗教。
 無駄な労力と、金も無駄にもなる。
 貴重な方々を、キリスト教から救え!
 キリスト教に優秀人材と資金を投入するのは止めよ。
 特に、優秀な人材は、早く、キリスト教から離れなさい。
 アメリカでは、すでに、その行動が始まっている。
 親戚や、近所の手前、その様なことは口にしないが・・
と、キリスト教を離れているという、言葉がある。
 特に、優秀な人から去っているという。
.
(注):本日は、2通、投稿しています。前もお読みくださ
い。
   (詳しくは、以下のブログへ)
URL:http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /