美化する意識で、もう、前提から間違っている・・

 題:美化する意識で、もう、前提から間違っている・・
   ・・故に、そうであるから、すべてがあらぬ方向へ、
      そして、洗脳的な巧妙なる伝道となっている
...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい)
.
 ピラミッドは、奴隷が作ったという・・・、
 そして、その奴隷は、非人道的に虐(しいた)げられて、
働かされていた・・という・・・、
 こうであると、自分の話が都合よく、美しく進められる
という・・、結果は嘘の、酷(ひど)い話があるものだ。
 今・現代の科学の知見は、あらゆる面で、素晴らしい進
展を見せている。
 明治期を思い出して戴ければ、その落差は明確にお分か
り戴けると思います。
 明治期の知見で、事をなそうとすれば、その陳腐化状況
で、到底なすことはできません、明白なことです。
 しかし、キリスト教に偏するNHKのキリスト教関連放
送(「花子とアン」「黒田官兵衛」など)は、明治の知見
そのままで、美しい面ばかりを巧妙なるキリスト教の伝道
放送となっております。
 今・現代の科学は、あらゆる面で進み、また古代の歴史
にもメスを入れ、正しい知見を我々に届けてくれている。
 1例として、ピラミッド建設は『奴隷ではなかった』。
 標記の奴隷は、誤りである。
 それは、技術者集団であった。
 また、ナイルの豊かな水を利用して、豊かな実りを得る
農業の作業者の方々のピラミッド建設参画などの知見が分
かっている。
 その為、農繁期を避けたピラミッド建設だったという事
も分かった。
 つまり、農作業が無い、農閑期の仕事を与えた建設であ
ったという。農閑期の仕事の供給という・・、
 誠に驚くべき「社会福祉的発想」の作業であった。
 また、作業者の部屋などが用意され、建設者の為の『福
利厚生面の為の施設』が存在した。
 そして、その施設の壁には、功績のあった技術者が讃え
る文面が刻まれるという『表彰制度』も持っていた。
 下手な中世ヨーロッパの『暗黒のキリスト教の横暴社会』
より進んでいる。
 また、エジプトのピラミッド建設の技術者などの墳墓な
ども発見され、亡くなった技術者が手厚く葬られたことも
分かって来ている。
 しかし、キリスト教や、キリスト教に偏するNHKは、
この様な知見を知らぬが如くの行為や放送をしている。
 (本当に知らないというお粗末さなのか?は・・不明)。
 この様な知見・知識ないが如く、勝手な思い込みで、論
理を展開している。
 最初に、その1例を書籍に求めて見ると・・、
 キリスト教徒の作家である加賀乙彦氏は、この事例に当
てはまる作家だ。
 間違った知識で、勝手な思い込みで、キリスト教信仰を
組み立て、作家活動している。
 その例を記してみると、エジプト文明の偉大さを讃えた
後、その文明の象徴であるピラミッドが奴隷によって造ら
れたとする。
 そして、ピラミッド建設は奴隷だとの思い込みから想像
を発展させて行く。
 そして、その前提から、色々と派生して書き連ねていく。
 同じ間違いをした『トーマス・マン』が居た。
 彼が書いた「ヨセフとその兄弟」には・・、
 聖書に記されているヨセフ。
 そのヨセフが、「兄弟に売られたヨセフ」が、エジプト
に連れて来られてピラミッドを見る場面。
 そこで、完全に建設は奴隷だとして書かれる・・、
 『汗水をたらして、何十万もの喘(あえ)ぐ奴隷たちが、
役人たちのふるう鞭(むち)の下に、呻吟(しんぎん)し
て、何十年間にわたる苦役と酷使とをしのびながら、何ト
ンもの重さの四角い石材を、何百万も遠くアラビアの石切
り場から切り出し・・云々」とある。
 まったくの間違いである。恐ろしいほどの間違いである。
 キリスト教に出て来るヨセフを、美しく仕立てたいがた
めに、建設は苦役の奴隷に仕立てた。
 この様な卑劣な美化はNHKもしている。
 キリスト教を美化するための先入観と、間違いで、書か
れている。嘘つき文学となっている。NHKは嘘つき放送
となっている。
 もう前提から間違っているのである。
 前提が間違っていたら、この後、いくら話を進めても、
すべてが間違いとなってしまうのである。
 本を読む人、NHKを見る人に、嘘をつき、間違ったこ
とを言い、見させることになる。
 キリスト教は、この様な1例が示す様に、間違いの思い込
みで美化され、話が進められている。
 また、キリスト教に偏するNHKも、この類いの事をし
ている。
 何だかんだと、キリスト教を美化して放送をいろいろし
ている。 
 キリスト教の本質がわからない明治の頃の人、
 情報が少なく、研究も未熟な、ただ、ヨーロッパに憧れ
る人たちを・・、
 今・現代のキリスト教研究者が明らかにした事ごとを、
何ら知らない人たちを・・、
 その知識がある今・現代のNHKは、その古い知識のキ
リスト教のレベルで、また、美しいところだけを選んで、
作り放送している。
 まったく、キリスト教の「巧妙なる伝道放送」となって
いる。嘘つき放送となっている。
 いまの、連続テレビ小説の「花子とアン」も、キリスト
教の新しい知見は何もいれずに、古いプロパガンダ(嘘宣
伝)されたキリスト教のイメージで、毎日・毎日、美しく、
まったくイメージだけの美しさで、真実さはネグって捨て
て、間違った内容で綺麗(きれい)に、連日・連日、洗脳
行為そのものの放送がなされている。
 公共放送というバッジはまったくない『偏する行為』と
なっている。
 (参考)呻吟・しんぎん:[名](スル)苦しんでうめく
   こと。「病床に―する」「小説の書き出しに―する」
..
   (詳しくは、以下のブログへ)
URL:http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
http://www.youtube.com/watch?v=qlnkudtpet4
http://www.youtube.com/watch?v=nKNQXEqBZsQ
http://www.youtube.com/watch?v=EE_KtK311aA