NHKは愛国心について・・・

 題 : NHK愛国心について・・・
.
 NHK愛国心について、『NHK独特の
イデオロギー』を日本の国民に押し付けて
いる。
 例えば、NHKは、「番組開始時と終了時」
に放送してきた「日本の国歌と国旗掲揚
放送」を取り止めた。
 軌(き)を一(いつ)にして、キリスト教
団体が国旗・国歌の反対集会を開いている。
 NHKキリスト教に偏することはずーっ
と指摘させて戴いてきていますが、本件に
ついても同一行動をしている。
 また、NHKは、今回のオリンピックおよ
パラリンピックにおいて、金メダル受賞
時に演じられる「センターポールに国旗が
掲揚され、国家が演奏される」その重要な
シーンを一度も放送していない。
 金メダル受賞者の健闘を讃える大切なシ
ーンを一度も放送していない。
 国旗掲揚と国歌演奏を仰ぎ見る「表彰台
の晴れがましい選手の顔」を見る事が出来
なかった。
 まったく公共放送の役を果たしていなか
った。
 前記の放送取りやめ処置は、NHK内の一
部組織の独断による処置とのことだった。
 国旗と国歌は大切に処し、公共放送NHK
は放送しなさい。

(追伸)
 気が付いたことを追記しますが、NHKは、
種々の番組で、アメリカ国旗やイギリス国
旗は、放送するが、日本の国旗は放送しな
い。
 例えば1例、番組名:「ニュースで英会話
」で米国国旗のはためく姿を放送していた。
(2012・9・6、午後10時10分)。

 (追伸の追伸)
 NHKEテレが パラリンピックの放送をし
ていた。
 そして、頑張った選手が金メダルを取って
も、国旗掲揚する治具は見せても、やっぱり
国旗と国歌は放送しなかった・・が、何故か?
キリスト教会の鐘の音は放送をしていた。
 やはり、キリスト教に偏するNHKだと感じた。
 (2012・9・15、pm3:50)